2ntブログ

同人サークル「ますくいぬ」で主に絵を担当しているいぬすくのブログです。
続・ますくいぬ

進捗ダメです!!!!


限界!?お兄ちゃん シスタートラベルパッケージ版 7月7日発売です!!
■サンプル画像一覧 sample1  sample2  sample3  sample4  
■フリーエロRPG 「OneWeekRPG」 DLページ >>(DMM様)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱とか出したって話

新作『シスターエクスプローラー』 予告中です!

どうもいぬすくです。

3月半ばより急な発熱で殆どベットの上で過ごしておりました。
なので進捗はダメです、申し訳ねぇ…!

ちょっと咳が出てダルっぽいから風邪かな?
なんて市販の薬を飲んでいたんですけどね。

3日目の朝に38度を超えてその日の夜には
39度を突破と本当に数年ぶりに高熱にうなされました。

先月2回の打ち合わせで大都会へ赴いた際の電車で
よからぬ菌を貰ったのではないかと思ってはいますが…。
人混みへ出るときはちゃんとマスクしないとだめですね。

熱は下がったのですがだいぶ体力を消耗したようで
長時間の作業はちょっとしんどい感じです。

その為現在製作を行っておりますシスターエクスプローラーについても
完成目標を7月上とさせて頂いておりましたが改めて後ろにずれ込むと思われます。

お待ち頂いているユーザーさんには申し訳ないのですが
事情を汲んで頂けますと幸いです。


シスタートラベル好評発売中!
シスタートラベルバナー
  1. 2019/04/02(火) 13:50:27|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

8月の進捗とかセールとか

『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 好評発売中です!

またえっちな広告が出てしまったので9月の定期更新!
猛暑もだいぶ落ち着いて過ごしやすい季節になりました。

8月は上旬は告知済みのアクションRPGの製作、
中旬から8月いっぱいは海外向けのSisterTraveL関連の作業を行っておりました。

また案件がくるときは重なるといいますか
打ち合わせなど外に出る機会がありがたいことにトントンと入ったので
製作に関しては8月中旬からちょっと停滞しておりました。

とりあえず諸々と片付きましたので秋の夜長はゲーム制作が捗る…
という感じに今月は集中して作業したいと思います!

出来れば月内~来月上を目途に体験版と予告登録できればと考えております。


続いてセール情報です。

当サークル過去作がFANZAさま(旧DMM)
で引き続き50%OFFとなっております。
100icon.jpg
宜しければこの機会にぜひご利用ください~。


とりあえずそんな感じです。

次の更新ではもうちょっとマシなお知らせが
できると思いますのでどうかよろしくお願いします!

それではまた!


パッケージ版も好評発売中!
シスタートラベルバナー

  1. 2018/09/17(月) 12:30:00|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

進捗報告と夏のセール!

『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 好評発売中です!

いやもう8月ですね。
あっという間です、ほんと。

それにしても今年の夏は暑い、異常に暑い。
みなさんも熱中症などに十分お気をつけてお過ごしください。

さて所で進捗とセールのご報告です。
こないだGWセールのお知らせをした気がするのですが本当に早いですね…

DLsiteさま、DMM…FANZAさま(誰だお前…!?)にて夏のセール開催中です!
期間中は当サークルの全作品が
50%OFFになっておりますのでこの機会に是非ご利用下さい!

DLsiteさま   FANZAさま
100icon.jpg 100icon.jpg


続いて進捗のご報告です。
前に触れたアクションゲームがちょっと形になりました。
DiO-o6IVMAEw7CQ.jpgDiO-puFUEAAMN-o.jpg
DiO-qrTV4AA4hlN.jpgDiO-qN2VAAEs_ws.jpg
好きをひたすら詰め込んだ趣味全開のアクションRPGになりました。

要素的には
「アクションRPG」「アニメ」「お触り」「冒険」「妹」
とキーワードはこんな感じです、詰め込んでます。

お話やイラストの方向的にはシストラが合う方であれば
恐らく大丈夫なんじゃないかなと思っていますのでよろしくお願いします。


ドラフト版が出来たのでプレイ動画も撮ってみまた、こんな感じです。


あまりハードなアクションにしてもしょうがない…
というか私の腕じゃ組めませんのでライトな感覚で
遊べる作品になればいいなと思ってます。

そして今の所「ci-en」での支援者さま限定ですが
テスト版を先行で公開させて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

それではまた来月!いぬすくでしたー

パッケージ版も好評発売中!
シスタートラベルバナー

テーマ:同人情報  - ジャンル:アダルト

  1. 2018/08/04(土) 23:34:25|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

進捗とちょっと脱線

『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 7/11迄20%OFF!


image-800.jpg
進捗ダメです。

と、いうこともなく基本絵の作業はほぼ完了してます。
今回はコンパクトな作品なので”絵”は早く方が付きました。
動画作業で苦労しそうな気はしますが…

で、その作った動画を何で動かすかという所で迷ってます。
FLASHはさすがにもうないしLiveMakerは開発終了したし…

そこでシストラで多少使い方を覚えたウディタを利用して
動画作品が作れるものかと実験してみました。

ad90cf172165c674a379721590a3c4dd.png
こちらのカットの動くサンプルはcienに置いてあります。
お手数ですがフォローしてご確認いただければ幸いです。
※FC2ブログに2MB以上のGIF画像を貼り付けできないためcienにも同記事を掲載しております。

ウディタ上で動画を再生するだけならこんな感じでした。
恐らくは大丈夫…だと思います。

実験用にわざわざ立ち絵とスチルも描いたのでせっかくだから短編に、
去年作ったアクションゲーム用のシステムを改修して流用…
と、色々盛り込んでいったら2週間。

おかげで実験作の方はだいぶ形が見えてきましが
本来予定していた動画作品が止まってます。

まあここで他の作品にも流用可能な基礎を作ることは
無駄にはならないだろうとポジティブ思考で作りきろうかなと。

そんな感じで月内はアクションゲーム作ってるはずです。

d47644b5b4ab99573035d651e3950f02.gif



パッケージ版シスタートラベルも好評発売中!
シスタートラベルバナー

テーマ:同人情報  - ジャンル:アダルト

  1. 2018/06/29(金) 11:06:44|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

新作はアニメ系作品ってこととリズベルのアトリエ

『限界!?お兄ちゃん シスタートラベル』 好評発売中です!


image-800.jpg

今回は製作中の新作について。
現在作っているのは「アニメを主体とした作品」になります。
端的に言えば「アニメのお兄ちゃんシリーズ」の最新作ですね。

とはいえ開発ツールも変わりますしUIやシステムも一新されます。
今まで使用していたLiveMakerの開発、配布が終了したこと。
過去作の製作中データを全て喪失しているので雛形が使えないこと。

だったらもう1から作り直して新しい基盤を作る所から始めようか、
という感じになりました。

8b007bc804f9b18c0cda81e70ad20fd8.png
こちらのカットの動くサンプルはcienに置いてあります。
お手数ですがフォローしてご確認いただければ幸いです。
※FC2ブログに2MB以上のGIF画像を貼り付けできませんでした…不便…。

RPG全盛の中いまさら?といった感もないではないのですが
逆にこんな時だからこそ最短距離で気軽に使えるような
作品があってもいいのかなぁとも思ったりします。

完成時期の目標は夏ですが実際は秋以降ですかね、
進捗はまずまず順調に進んでいます。


続きまして次は宣伝というか個人的な紹介です。
Twitterなどで交流のあるぱっくりパラダイスさんの新作

『リズベルのアトリエ-聖王国の錬金術士-はじめての物語』
RJ224571_img_sam.jpg

2年の歳月を経てついに発売となりました。
\オメデトウゴザイマス/
制作に費やした時間、実に4436時間!!

4436時間と聞いてもあまりピンとこない方もいらっしゃると思いますが
高校3年間の間に授業を受けていた時間のトータル分くらいの時間です。
言い換えればつまり青春全てが詰まっている、そんな感じです。

Dd5MhlIVQAE5LqX.jpg
ステータス画面一つとっても各種エッチステータス窓や立ち絵がふわふわと動いていたり。
ステータス状態を書き文字で表現したりと随所に拘りが見られます。


僕らは作品を作る上で極力”無駄”を出さないように
ある程度効率を考えるというのが普通だと思います、
少なくとも自分はある程度効率を考えます。

一人で作っている以上あれもこれもとやっていては
完成しないので必要な部分を選定して実装する。

ともすれば無駄と切り捨てられるものを極力排除していない、
触っていてすごく贅沢で丁寧に時間を費やした作品だというのが伝わってきます。

1ec052f66adc1bdf59eb6f39acd2bcac.png
 効率を考えるとどうしてもこういった演出は削られがち。

e1295283aa0b155e93c7ba3afc3e2dc5.png
 ちん毛にまで用意されている画像イラストにドットアイコン(!)まで。

一つの作品に膨大な時間を費やし諦めず完成させたこと、
細部に込められた拘りなどは本当に敬意を表します。

気になった方はぜひぜひ手にとって見て下さいね。
それではまた!



パッケージ版シスタートラベルも好評発売中!
シスタートラベルバナー
  1. 2018/05/24(木) 19:02:50|
  2. いぬすく雑記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

いぬすく

Author:いぬすく
バナーです、必要な方はご利用ください

チキンハーツ

ますくいぬ
同人サークル「ますくいぬ」で主にイラストを描いています。製作日記やイラストなんかをたまーに公開していきますのでよろしくお願いします。
絵仕事もお気軽にお声がけ下さいませ!

お問い合わせはこちらまでお願いします!
inusuku■inusuku.dojin.com
(お手数ですが■を@に変えてください!)
pixivです、あまり絵は置いてないです。ごめんなさい


好評発売中です!
      
新作予告中です!

音声ブランド チキンハーツ
  全力でうざい姉がさらに耳かきや添い寝を強いてくるMP3 全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3
姉妹ブランド LittleSprout

フリーゲーム企画 流されデスマーチ
  

  

 

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
なむあみだっ! (15)
いぬすく雑記 (66)
なむあみっ! (4)
女神陵○中 (5)
メイドなう (8)
限界!?お兄ちゃん (38)
細けぇ事はどうでもいい! (1)
チキンハーツ (8)
シスタートラベル(RPG) (20)
シスターエクスプローラー (3)
お兄ちゃんと妹ゲ (1)
妹!せいかつ (2)

リンク

■にじよめちゃん にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


■サークル ますくいぬ
ますくいぬ

チキンハーツ
チキンハーツ

言葉遊戯
言葉遊戯様

はにぃすぱいす
はにぃすぱいす様


欲望の塔 ver.3
欲望の塔様


■ 販売サイト 管理画面

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

メイド置き場

ノベルメイドあります

イカ娘置き場

イカ娘 扱ってます

妹置き場

妹あります。