2ntブログ

同人サークル「ますくいぬ」で主に絵を担当しているいぬすくのブログです。
続・ますくいぬ

進捗ダメです!!!!


限界!?お兄ちゃん シスタートラベルパッケージ版 7月7日発売です!!
■サンプル画像一覧 sample1  sample2  sample3  sample4  
■フリーエロRPG 「OneWeekRPG」 DLページ >>(DMM様)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新作「妹!せいかつ ~モノクローム~」8/22発売です!

新作『妹!せいかつ ~モノクローム~』 予告中です!パケ絵

6月から2ヶ月ちょい作ってきました
「妹!せいかつ ~モノクローム~」がマスターアップしました!
マスターアップ
発売22日予定なのでどうぞよろしくおねがいします!
さて、ゲームについての詳細は■Cien■の方で
詳しく書いておりますのでそちらをご参照ください!

今作自分では結構気に入ってる作品になりました。
…というか作っているときから楽しかったです。

白黒だったり、ラフなとこはラフだったりと
プレイすると案外気にならないというか…
これはこれでアリな気がします。

同人誌でもエロ漫画でも白黒で十分エロいと思いますし
ADV形式の画面とモノクロって案外相性がいいのかもしれません。

カットインを多用して見せていくHシーンも
漫画のコマ割り的な感じで合っていたのかなーと今更ながら思います。
あくまで私個人の感想ですけどね!

正直色々荒削りな部分もあるゲームだとは思いますが
発売後に手にしたユーザーさんの反応やご要望などを頂いて
より本シリーズの完成度を高めて行けたらなと思います。

※無理なこともありますのでそこはご理解下さい…!
妹物は好みじゃないとか、基本CG枚数100枚欲しいというような現実的に厳しいのは正直言われても対応できないです…ごめんなさい。


  1. 2019/08/19(月) 05:11:11|
  2. 妹!せいかつ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

Re: 妹!せいかつ~モノクローム~ 操作に関する質問

ゲーム操作に関してのコメントへの返信

特定のセーブデータでマウスカーソルが消失し操作ができなくなってしまう…
とのお問い合わせですが特段にマウスのONOFFを切り替えるような場面などは
作中設定しておりませんので何らかの要因が重なっての不具合が発生している状態…だとは思われます。

恐らくですが何かの操作を行えば改善するとは考えにくく
事例的に開発版/製品版含め今回始めてのことですのでもし可能であれば該当のセーブデータを
inusuku@inusuku.dojin.comまでお送りいただければ個別に状況を確認し修正できるのであれば修正作業を行わせて頂きます。
お手数をお掛けして恐縮ですがよろしくお願いいたします。
  1. 2019/08/23(金) 01:20:51 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

セーブと並べてロード機能も欲しいです。
パラメータ管理が必要なゲームだと必須だと思います。
また、Windows8.1でプレイしていますが、タイトル画面のつづきから等をマウス操作できないのは仕様でしょうか。こちらはさしてプレイするにあたって手間ではありませんが。
  1. 2019/08/25(日) 15:43:09 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
選択の結果を見てリビングまで進めてからロードを選ぶより
F12でタイトル→ロードの方が明らかに早いので
あまり意味がないと思い置かなかったですが必要でしょうか?

次にタイトル画面でマウス操作ができないのは今現在仕様とさせて頂いております。
というのもタイトルでマウスを有効にするとカーソルが粗ぶってしまう
という現象が発生しこのように対処させて頂いております。
  1. 2019/08/26(月) 04:33:18 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

Teacing feelingと1roomを正当進化させたすごいゲームですね!
特に深夜パートでの受入拒絶のどきどき感、ちゃんと打ち止め機能付き、確率なしの一発着床とかすげーわかってらっしゃる。無限に撃てたら抜きゲーとしては優秀なんですがどこかでは幻滅するんで、本当に素晴らしいです。フルカラー版作っちゃってほしいです、心の底から。10倍出しても買います。
それはそれで要望なのですが、抜きどころでのリプレイってってできないでしょうか。そうでなければ最低限ポーズ機能。
どんなに良いシチュを作りあげてもその時の状況はリアルタイムで進んでしまうので、どうしてもタイミングが事後になってしまいます。せっかく目の前にあるのに妄想というのも・・・。なんとかお願いします。
  1. 2019/08/28(水) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. けもなー #-

Re: タイトルなし

さすがに私でも知ってる有名タイトルだ!
…というかそんなモンスターみたいな作品と並べられると恐れ多いですね…。

基本はモノクロのシリーズにしようと思っていますがカラー版?カラーパッチ?は作る方向ではあります。
ただ白黒だからこその良さ、みたいなところもきっとあると思うのでそのあたりどうにかしないと…ですね!

ご要望のリプレイの件ですがリプレイというのは仕様上難しいです、申し訳ない。
ポーズ機能についてはウディタ制ゲームは「F10」でポーズ可能なはず、です。
※試してみましたができましたのできっと大丈夫だと思います。

なので上記機能を利用いただけますと幸いです…!
  1. 2019/08/28(水) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

素晴らしい作品と思います。
購入してからあっという間に時間が経ってしまったので、没入感がすごいですね・・・
白黒の作品という物も斬新でした。
とても良かったです。

要望するとすれば、髪を結んでもらう選択肢で髪型変更が出来たらいいなと思いました。その他、服を着せるがあるので、他の服の追加はあるんでしょうかね?

ご検討ください。
  1. 2019/08/29(木) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-

Re: タイトルなし

遊んで頂きありがとうございます。
今回は特にモノクロということで不安もありましたが好意的に受け止めて下さる方が多く安心致しました。

今後はイベント追加に伴い新たな立ち絵衣装の追加はあるかも知れないです、
既存の立ち絵の髪型を切り替える…といった仕様については本作での対応は難しいです。
というのも基本設計が甘く既に出来上がっている部分に手を加えるのに向いていない作りになっているので、
であれば1から再設計した2を作ったほうが早いかな?という感じです。

追加の方は10月くらいに何か公開できればと思っていますのでまたその時にお付き合い頂けたら嬉しく思います!
  1. 2019/08/29(木) 02:25:58 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

同人ゲーに5万以上は費やしてきましたが満足度で言ったらこの作品は1、2を争うレベルだったと思います。
時間経過と感情の変動も自然なくらいのリズム感であってチョロすぎずくどすぎないいいバランスでした。
誘ってくる妹ちゃんさいこう。
ハッピーエンドの際にはBGMのLuculiaも相まってち◯こ丸出しのまま大真面目に涙を流してしまいました...
次回作や追加パッチも首とちん◯を長くして待っています!
  1. 2019/09/02(月) 20:04:31 |
  2. URL |
  3. Nameless #-

いぬすく先生はじめまして、初めて同人ゲームというものをプレイしました。
アナルスレでおすすめされていたので、どんなものかとプレイしたところ驚きました。

これほどアナル開発に凝ったゲームは過去にも無いのでは?入れるまでの過程がとにかく良くできていて、いい歳をして本当にドキドキしながらプレイしました。ここまでゲームで緊張したのはないかもしれません。アナルでメーターが上がらず、?と思っていたら途中でダブルアタックに気づき心拍数も跳ね上がりました(笑

アナル以外の要素も本当に素晴らしく、果たしてこの時点で入れていいのか?不味くないかと迷いつつプレイしたのも新鮮でした。

アナル目当てで始めたところそれ以外も最高で白黒日常ADV(是非アナル開発有で…)というのもシリーズ化して頂けると嬉しいです。

本当に良くできたゲームで日常の疲れが癒されました。ありがとうございます。
  1. 2019/09/15(日) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. ななしさん #-

Re: タイトルなし

遊んでいただいてありがとうございます!気に入って頂けたようで何よりです!
追加の方も作業行っておりますのでVer更新後などにまた起動して遊んでいただけたら嬉しく思います!
  1. 2019/09/17(火) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます、本作が初めての同人ゲームとのことでとても光栄に思います…!
アナルスレなるものがあってそこでおすすめされていたという事も驚きです…!
自分としては特に意識せず作ったつもりでしたので…でも嬉しいです!

まだ本作のアップデートも残しておるので次の話をするには早いのですがぜひ2も作りたいと思っております。
基本的な要素は踏襲すると思いますのでもし2発売の折に見かけましたらよろしくお願いいたします!
  1. 2019/09/17(火) 01:30:23 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

Re: タイトルなし

遊んでいただいてありがとうございます!
いやーそんな妹なら私も欲しいです!!

ロリコンもシスコンも共存できるのでたぶんセーフ!…まあ深く考えずに作っただけですけどね…w
複数プレイは描くのが大変なので避けたいですが妹3人!とかはやってみたいです。
  1. 2019/09/28(土) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. いぬすく #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いぬすく

Author:いぬすく
バナーです、必要な方はご利用ください

チキンハーツ

ますくいぬ
同人サークル「ますくいぬ」で主にイラストを描いています。製作日記やイラストなんかをたまーに公開していきますのでよろしくお願いします。
絵仕事もお気軽にお声がけ下さいませ!

お問い合わせはこちらまでお願いします!
inusuku■inusuku.dojin.com
(お手数ですが■を@に変えてください!)
pixivです、あまり絵は置いてないです。ごめんなさい


好評発売中です!
      
新作予告中です!

音声ブランド チキンハーツ
  全力でうざい姉がさらに耳かきや添い寝を強いてくるMP3 全力でうざい姉がシャンプーやマッサージを強いてくるMP3
姉妹ブランド LittleSprout

フリーゲーム企画 流されデスマーチ
  

  

 

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
なむあみだっ! (15)
いぬすく雑記 (66)
なむあみっ! (4)
女神陵○中 (5)
メイドなう (8)
限界!?お兄ちゃん (38)
細けぇ事はどうでもいい! (1)
チキンハーツ (8)
シスタートラベル(RPG) (20)
シスターエクスプローラー (3)
お兄ちゃんと妹ゲ (1)
妹!せいかつ (2)

リンク

■にじよめちゃん にじよめ - iPhoneやAndroidで遊べるオンラインゲームがいっぱい!


■サークル ますくいぬ
ますくいぬ

チキンハーツ
チキンハーツ

言葉遊戯
言葉遊戯様

はにぃすぱいす
はにぃすぱいす様


欲望の塔 ver.3
欲望の塔様


■ 販売サイト 管理画面

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

メイド置き場

ノベルメイドあります

イカ娘置き場

イカ娘 扱ってます

妹置き場

妹あります。